相手が業者っぽいなと思った時はメールを無視する

自分から女性にメールを送る為のコツなどはよく紹介されていますが、送る側ではなく自分が女性からのメールを受け取る側になることもあります。

自分に興味を持ってくれた女性からメールが来たのですから、女性から見て好感度がアップするメールの返信をしたい所です。 今回は女性からメールが来た場合の返信の仕方についてお話します。

まず最初に言いたいことは、メールをくれた女性が出会う気がない業者である可能性もあるということです。 業者に送るだけポイント代の無駄ですから、もし相手が業者っぽいなと思った時はメールを無視する形をとっても良いでしょう。

業者っぽいメールですと、最初からLINEが書いてあったり、やたら身の上話みたいなことを初回から堂々と書いて来たりするものです。 もしこのようなメールが来たら絶対に返信をしないようにして下さいね。

それ以外の女性ならば、業者かどうかは分からないのでまず返信してみましょう。 必ず書いて欲しい言葉は「ありがとう」というメールを送って来てくれたことに対しての感謝の言葉です。

女性から男性にメールを送って来てくれることなんか中々ありませんよ。 沢山の会員がいる中で自分に興味を持ってくれたことに感謝をするのです。

また、女性が書いている言葉に対してちゃんとレスポンスを返してあげる必要があります。

「スポーツが好きとプロフに書いてありましたが●●さんは観戦が好きですか?それともする方ですか?私はサッカー観戦が好きなんです」 というメールが女性から来ていたら、

「●●さんはサッカー観戦が好きなんですね。僕は中学までバスケをやっていましたが、今はスポーツ全般見るのが好きです。 ●●さんは贔屓してるチームはあるんですか?僕は××が特に好きですね」

と発言に触れつつ質問なども交えて返信してみると、楽しくメールのやり取りを続けることが出来ますよ。